poodlefamilyriririのブログ

育児とおいしいグルメ- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

コロナ禍出産記録👶 その2 妊婦編

こんばんは(*^^*)


妊婦編その2へと!

安定期からのお話です🐹


安定期に入ってからは友人と職場の方々にも報告〜!

緊急事態宣言中はお休みいただいてましたので

職場の方々にはLINEで💦

コロナのウヤムヤもあったので7月いっぱいで退職することも一緒に報告しました。


コロナがなかったら続けてたのかなぁ?と思いましたが、

妊娠したときから(いまもですが)できるだけ自分の子が幼稚園くらいまでは

一緒に過ごしたいー!という想いが強かったので

産休・育休でなく退職を選びました🐣


妊婦生活でまさかまさか大変なことが、

体重管理!!!!!

妊婦さんって幸せいっぱいでストレスフリーで

過ごしているのかと思っていました💦


まさか体重管理に苦しむなんて、、、


特に出産した産婦人科は体重管理に厳しいことで有名?で、8キロまで!と口を酸っぱく言われておりました😱


ジムにいくのも無理だし、食事制限も無理だし。途方に暮れていたわたしに夫から

マタニティスイミング】の提案が!!!

幸運なことにすごくちかくにマタニティスイミングをしている施設があったので早速体験へ!


体験といいつつもその前にマタニティ用の水着を買いに行ってと

入会する気満々で(笑)


夫から聞くには、、、

マタニティスイミングって多分プールを歩いたりゆったりストレッチしたりしてると思う

とのこと!


それなら気持ちいいし夏になって暑くもなるし

楽しいかな?とおもって体験教室へと向かいました🏊‍♀️


次回、マタニティスイミングについて

更新させて下さいm(*_ _)m